
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

I Have a Dream (私には夢がある)
                                       マーチン・ルーサー・キング・ジュニア




最近ROのやる気が減退気味だった僕ですこんばんは。


最近になってトール火山1Fでの狩りに興味が沸いて来たので、
LKのトール火山(カーサ)狩りの装備について考えてみたいと思います。


前提条件としては特化パイクに水付与・火鎧に火レジポは必須
盾はカーサ用の無形盾と剣GのSB対策の人盾があると安全になります。

とりあえずこれが最低限の装備だと思います。
これでカーサがSTR110のコンセ5でピアース10~11回で倒せる計算になりました。


その他に個人的にあると嬉しい装備は、

頭中段
 ・イフリートの耳  
  MDEF+3 STR+1 さらにピアース・バッシュ・MBのダメージが+2%という素敵装備です。
  (見た目はひどいですが(^^;)

アクセサリー
 ・スモールブックペンダント&クイールペンリング(Wスノウアーc挿し)  
  SBPは トール火山では 人間型からの被ダメ-1%
  QPRは DEF+1・MDEF+1
 
 この2つは単体では微妙な装備ですが、セットになると

  【クイールペンリング】+【スモールブックペンダント】を同時に装備した時
  無属性攻撃に対する耐性 + 3%
  BaseLvの3倍ほどMHPが増加。JobLv分ほどのMSPが増加

 というSP効率・防御面でかなり優秀な装備になります(;゚ロ゚)
 しかもそれほど高くない。(2つ合わせて1.5mぐらい?)

これにスノウアーcを挿していけば、死亡率の減少と滞在時間の増加が期待できるはずです。(`・ω・´)


後は、ハイプリさんを拉致できればトール火山ペア狩りが可能な気がしてします。
(ソロでアスムがないとSppが即死クラスなのでかなり危険です。)


まだ装備が足りないので挑戦はできませんが、お金を貯めて装備を揃えたら挑戦してみたいと思っています。
ラスカリス先生の次回作にご期待ください!



それにしても、久々にLKの考察をしたような気がする・・・。(´ω`)
けっこうテキトーな事いってる可能性があるので、ココハチガウヨーって言う所があれば教えてくださいw

この記事のURL | 2009.06.22(Mon)21:40 | 騎士考察 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
LKの装備とかよくわかんないけど、何度かトール1Fはペアやったことがあるので行きたいです!!
うちのHPは高INT高DEX型なので、前衛ペア向きなのだけど、行ってくれる人が少ないので…(´・ω・`)

エリア #/CsKs7ZA | URL | 2009.06.23(Tue)00:43 [ 編集 ]
このジョルノジョバーナには夢がある!
てか陳てうなヽ(`Д´)ノ

モンハン全クエクリアして次の身の振り方思案中。

なんかR仕様も調べたら思ってたほど酷くなくて、
ハイプリを支援に転向させてアクビ目指すのもありぢゃね?
と思い始めてる今日この頃( ゚Д゚)y─┛~~

青いビレタはまだですかそうですか(´・ω・`)

神月 #w8e2iL8Q | URL | 2009.06.24(Wed)23:46 [ 編集 ]
装備揃えたらとっとといこうじぇ!SPくれてやろうw

咎 #- | URL | 2009.06.26(Fri)07:13 [ 編集 ]
>>エリアさん

こちらこそお願いしたいです!
ソロだとダメ7kとか普通らしいので厳しいみたいなんです(´・ω・`)
トール行けるようになったらどんどん誘いますよ~(`・ω・´)


>>陳さん

>てか陳てうなヽ(`Д´)ノ
まずは自分のブログタイトルを見て反省しろ。話はそれからだ。

アクビはけっこうマシな方ですからねw良いと思いますよ~
個人的にはルーンナイトのグラ変更に期待しています。

>青いビレタはまだですかそうですか(´・ω・`)
青パジャマで我慢するしか・・・


>>咎ぽん

SP・・・すごくほしいです・・・。
装備は順調に揃ってるので、もう少しでいけるかも?
ぽんさんも公平組めるようにLv上げ頑張ってください!

 #h9wdgMjs | URL | 2009.06.26(Fri)12:37 [ 編集 ]


 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2ブログランキング
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
